服を買うなら【捨てなさい】 | 最強のパワースポットは家を綺麗にする事だった⭐︎

最強のパワースポットは家を綺麗にする事だった⭐︎

元汚部屋出身の2児の娘のママ。人間関係と片付けが連動していると知り、モノを減らす事を決意!運気もついでに上がっちゃう⭐︎究極のデトックスに挑戦中!日々の暮らしにありがとうを添えたい。



服を買うなら捨てなさい


これはスタイリストの
地曳いく子さんの
本のタイトルです

なかなか衝撃的ですよね

私も迷わず拝読させて
いただきました



高い物や定番は何十年も使えると
いうわけではない
その時代にあった定番を
アップデートする


その時の最強服が
今なお通じるわけではない


妥協で服は選ばない

安さという悪魔に騙されない


一軍の服だけを残す

雑誌のモデルがきているもの
を買わない

これ本当にやってしまいがち泣

たくさん着用出来る服を
見つける



私も服をたくさん集めれば
オシャレになると
勝手に思い込んでいた1人
ですが
着ると違和感を感じる服
地曳さんいわく
ブス服のために
魅力あるお洋服を
着ないのは勿体無い
との事でした


オシャレをするって
本当に自分を格上げしてくれる
変わりたい人は
身につけるものを1番に変えて欲しい


明るくて華やかな
お洋服って
心までキラキラさせる



あと


靴だけは絶対に
良いものを選んで欲しいキラキラ



花より男子というドラマで
静香さんが





パリではね
女の子はとびっきり
いい靴を履きなさいっていわれてるの
そうすれば
靴が自然と素敵なところへ
連れてってくれるんですって





というセリフが
今でも忘れられなくて


お洋服は
ファストファッションも
ガンガン取り入れますが


靴だけは
お値段張っても
自分なりに背伸び出来る
靴を履くように
していますキラキラ


素敵な靴履くと
自然と背筋も伸びますし
単純爆笑


あと男性の方必見!
ビジネスシューズは
常にピッカピカに
磨いておいた方が
いいですよニコニコ

これは鉄板ネタですが
営業マンは靴が光っているほど
成績が上がる
らしいですからね


それほど靴の効果は絶大
なのですからキラキラ



私も主人の靴磨いて
お給料アップしてもらいましょう照れ







今日の空模様
☔️





One for all All for one