病気になってからかけられる言葉が気になって仕方ない時がある。

仕事仲間でLINEでやり取りしてるのだが、毎回 「大丈夫なの~?」

みたいな挨拶で内容に入る人がいる。

膵臓がん 大丈夫 なわけないのに

       「 大丈夫?」

という人。毎回聞かれて

うん。「大丈夫だよ。」

と答えていたが、

体調良くなくて と連絡したにもかかわらず 「大丈夫なの~?」

って💢

いささかイライラして

「大丈夫じゃないよ」

といれてやった💢

そんな事でいちいち反応するのもバカバカしいが

ずーっと 嫌な事に関して嫌だとか

まーるくおさめようと人の顔色見てきた私が「大丈夫じゃないよ」

と返せた事に、よく言った!私💗

と思ったのもつかの間

今度は友達から、「どう?大丈夫?」

ってLINEきた~💧

私も気を付けないとな。もしかして自分が病気にならなかったら

私も言ってたかも。

大丈夫? って