待ちに待った千駄ヶ谷将棋会館道場の年始営業スタート!!

年末は、合宿もあったし、クリスマス🎄以来の千駄ヶ谷でしたおねがい

冬休み中の成果を試すべくウズウズ。

まずは、福袋トーナメントに参戦するため、

9:15から並びましたアセアセ



先着32名って、2級以上、3級以下それぞれで、32名ずつでしたー。

そんなに早く並ばなくても良かったえーん



私は用事があり、トーナメント開始は見届けることが出来ませんでしたが、、

お昼に戻ると、まだ勝ち進んでるとびっくり

①1級 勝ち
②四段 飛 勝ち
③初段 勝ち

と、なんと、準決勝進出を決めましたピンクハート

②③の相手には、初めて勝てたので、成長しました!③は、受けを頑張り、大逆転だったよう。

ドキドキの準決勝!

④二段 香 

は、負けえーん

完敗だったようです。

3位決定戦 

⑤初段 負け

で、残念ながら4位でしたウインク

が、2級以上は、だいたい初戦敗退していたので良く頑張りましたイエローハート



4位の福袋いただきましたー照れ照れ照れ


豪華!!!


すーっごく嬉しかったよう照れ

自分で肩にかけて帰ってましたおねがい



通常対局は、あまりできず。

①三段 角 負け
②2級 勝ち
③1級 勝ち

と、2勝1敗。

とりあえず二連勝持ち越せました!


やはり、二段、三段に勝てないと昇段は厳しそう。

昇段目指して頑張りましょうニコニコ