昨日は、お友達と新宿将棋センターへ!

お友達が大好きな斎藤明日斗先生の指導対局目当てで新宿行くというので、便乗ピンクハート

すごく丁寧に教えてくださるというのでおねがい

二枚落ちで、申し込みました!

息子、二枚落ちは未体験。

朝、駒落ち定跡を読んで予習しました!!

いざ、指導対局爆笑

とってもよく攻めていて、、、

角もうまく使えていたらしいですが、、、

最後は、残念ながら負けてしまいました〜。

囲いが薄かったようで、

アッサリ逆転されちゃったから、もったいなかったよ、と。

すごくよく攻めていただけに、もったいないと、コメントいただきました。

良い点、悪い点、教えていただき、

息子も色々納得ニコニコ

みていただき、良かったです照れ



通常対局は、、、

トーナメントは、初戦敗退。。
→角落ちで指導申し込んでいたから、強い方でしょう、、、ガーン


①認定中 勝ち

②認定中 負け

③初段 負け

④二段  負け

⑤初段 負け

⑥初段 勝ち

⑦6級 二枚 勝ち

⑧1級 勝ち

4勝4敗

なんとか、三連勝券ゲット。。

運が良いニヤリ


みてたら、ちゃんと感想戦もしてました!

負けの時は、感想戦後に涙ぐんでいましたが、、

えらいえらい。

徐々に強くなっているはずニコニコ



詰め将棋は、相変わらず7手詰め6問ずつを細々。
今日終わるかな!

久々に3手詰めをやりましたら、

50問くらいいっきにとけて驚きウインク

ストレスなく、3手詰めいっぱいとかもありかな。