新年あけましておめでとうございます㊗️


お久しぶりの投稿です。

高校教師のshoshoです。


4月に投稿して以来、なぜか書けずにいました。

赴任先も変わり、まー色々とありすぎて、

書けないことも多すぎて、

ブログから遠ざかっていたんです。



2023年の1月1日をスタートに

ぼちぼち書いてみますねー👍


今は、冬休み中なので、12月の振り返りを✨



12月は修学旅行で、小樽に行って来ました☃️


通常は、1月に行くのですが、

感染症の流行のピークを避けて12月に!!



札幌を抜け、いよいよ小樽に突入



おっとー、雪ゆき❄️ユキー☃️ 

子供たちは、嬉しそう♡

バスは、1クラス2台で、密を避けます。

私は、女子バス🚌

ガイドさんも、ベテランさんで、

女子高生を楽しませてくれます。



1日目は、小樽散策で、

2日目、3日目は、スキー⛷

色々とドラマがあるんだろうなー。

なんて、思ってました。


実は、修学旅行の直前、感染者が

学校でも増えてきて、

行けない生徒もいたんです。


我がクラスだけは、ありがたいことに

全員で行くことができました。ウインク 



小樽散策の写真は、🤳

生徒たちの楽しそうな笑顔が…

撮りたかったのですが、

雪の中を滑らないように歩くのに必死で

思うように撮れず泣


代わりに

小樽で奮発した蟹🦀

を載せておきます👍



帰ってから、せっせと

捌きましたよ👍


頑張りました✌️✨


2日間のスキー研修については、

色々なドラマがありましたが、

また、次の記事で書きたいと思います。


8ヶ月ほど経ち、クラスの生徒たちも

やっと懐いてくれているので、

楽しい日々をまた綴っていきたいと 

思っています。


2023年も

どうぞよろしくお願いします飛び出すハート