いつもありがとうございます♡

高校教師のshoshoです。



我がクラス、無事終了に

なりました😢



一人ひとりが

目に見える形、見えない形に限らず

少しずつ成長した一年でした。



最後は二つのイベントがありました。



一つは、クラスマッチ。 


女子、バレーボール🏐

男子、サッカー⚽️



体育館とグランドで試合があるので、



担任の私は、応援のために

数分単位の移動時間で

何往復もしながら

バリバリ応援しましたよー📣✨



声を出さずに応援…なんですが、



思わず叫んで、あっ⁉️

キョロキョロ👀



生徒たちも、やっぱり声出てましたね😱

でるよねー、声💦



特に、サッカーの時は、

外なので、

ジャンプし放題🤣



点が入るたびに跳ぶは、回るは、

普段は跳べないジャンプも

こういう時は、できるんですねー。




子どもたちも一生懸命で

時々、

あー!とか

わぁー!とか

◯◯くん、しっかりー!とか

みんなで(爆)とか🤣

 


温かい応援と

温かい叱咤激励を

生徒どうしでしていて、

それがなんとも微笑ましくて

可愛くて

楽しくて

笑いっぱなしの1日でした。



前回のクラスマッチは

男子サッカー2位

今回も3位

ということで、

まとめてご褒美を→ハーゲンダッツ



もう少しでお別れだから

楽しい15分間のありがとうの会を

開きましたよ😆



本当にみんな

ありがとう💖😭




そして、

第二のイベントは、



校内に大学を30校呼んで

文系、理系にわかれて

大学説明会&模擬講義を1日かけて

実施しました。



これが、私の担当で、

企画から準備、当日の実動と

かなりかなり

きつかったですが、


この一年、

大学や専門学校に

実際に足を運ぶこともできなかったので



子どもたちには、

良い経験になったみたいですよ💖



当日は、

校内中を10往復くらいしたので

途中で両足がけいれんして

脱水症状で、

倒れかけましたが、


仲良しの養護教諭の完璧な見立てで


ポカリを飲んだら治りました😱


危なかったー💦



色々と嫌なこともありましたが、

大成功に終わって良かったです👍✨



仲良しの同僚の先生が

何度も肩をさすってくれながら


大丈夫!絶対うまくいく‼️

何度も何度も何度も

応援してくれました。



大丈夫‼️

絶対、うまくいく‼️


これは、魔法の言葉ですね💖



大丈夫‼️

本当に大成功におわりました。


そして

最高のクラスになりました。



こうやって、いつも、

最高のクラスが出来上がると

お別れです。


まだ、あと一年、

クラスの担任ではなくなっても

見守っていきたいと思います💖



終業式では、

「元気に学校にきてくれて

ありがとう」


これを1番に伝えました。



この時代に

1名も欠けずに

40名ではじまり

40名で終われたことに

感謝します💖


みんなよく頑張った‼️



これからも、大丈夫⭐️



私も頑張った‼️



次もキョロくん1名連れて、

今年度以上に

大変なクラスを受けもつことになりそうですが……


これからも大丈夫‼️



次年度も

乞うご期待です👍✨



今日の桜


青空に向かって伸びている



一つ一つの花が、生き生きとして

輝いている🌸




次も
そんなクラスを目指そう!!


大丈夫✨