いつもありがとうございます🧡
高校教師のshoshoです。


我がクラスの
反抗期二人組、
二学期の中ごろからはじまったのですが

早々に


反抗期終了いたしましたー🤣💦
と、
書いていたのですが…

そう甘くはない😱💦



二学期は、
遅刻
欠席
授業中の爆睡
校外でのアレコレ
大人を敵対視する態度

保護者の言うことも全く
聞かないらしく……

どうしようかー?と、
試行錯誤の日々。

もちろん、
見て見ぬふりもできます
が、
しかし、
それでは、
私はなぜここにいて、
この子たちと出会ったのか…
と、なります。


だから、諦めない!
しつこい担任です👍✨




今日の放課後は、
久々に
我がクラスに各クラスのキョロくんたちが集合して
お悩み相談会になりました。



仲間の1人が学校を休みがちになって…

休みたくなった理由などを
聞いて欲しかったらしく
私に会いに来てくれたみたいです。



久しぶりの光景✨



実は
キョロくんたちは、
あまりにも自分勝手な行動が、
増えてきたので…


二学期末の三者面談の時に

二者選択を迫りまして〜



1.   何があっても一切、
 注意しないで欲しい。

か、

2.   悪いところは注意して欲しい。

か、

どちらにするか、
決めなさい‼️
と、つたえました。

すると………


3.   やさしく注意して欲しい‼️
に決定しましたー😱💦


3️⃣の選択肢は、なかったのですが😅

仕方がない🤣💦

ここで、お母さん吹き出しながら
プッ。
一言
「甘えとる‼️笑笑」🤣💦
と。



「やさしくね。」
「わかったよー」


そこで、
言いたいことは、
たくさんあるけれど〜

キリがないので〜


やさしく
声をかけることにしていまーす💦


とにかく 
気にしてほしい。
のスタンスは変わらないみたい😅


しかし
最近は、
あえて距離を取っているので、


寂しいのか
かまって欲しいのか


キョロくん一号、二号が、動き出しましたー😱


2人して
職員室、縦断計画を実施しております。


大嫌いな職員室を
無事に通り抜けできるか、
を、チャレンジしているようですよー‼️


そのうち
他の先生に叱られるんじゃーないのー?
心配しつつ


「可愛がってあげてくださーい」と
色々な先生にお願いしています。


かまってもらってないと、
心が
満たされないみたい😅


このクラスも
あと2ヶ月くらいの付き合いになります。


そんなことを
ボーッと思いながら
みんなの顔を見ていると、


「私、また、先生が担任がいいー!」
って
可愛い女子が言ってくれました。

俺も〜‼️と、
いつも私の味方のW君。


本音を言うと
このままみんなを持ち上がって、
卒業まで、見届けた〜い👍✨

しかし
そうもいきません。

残り少ない
3学期に、
みんなが楽しく過ごせるように
私は、なにができるのか?


うん!みんなで元気に
笑って過ごそう‼️

進路指導を入れながら…💦


そう決めた矢先、
キョロくんたち
遅刻、遅刻、遅刻
嘘をつく🤥

色々とやらかしてくれています。

でも、大丈夫です。

優しく、これはダメよねー?と、
希望どおり
指導しております。


たかもり くみこ先生の本

プレゼント企画で、当選したので、
これを読んで、作戦をたてます‼️

うん。
私はついている👍✨
ありがとうございます😊🌈