いつもありがとうございます♡
高校教師のshoshoです。


最近の学校は、期末考査が終わり
二学期の成績処理がやっと終わった!
と、いうところで
少し肩の力を抜きたいところですが、



来年の修学旅行の準備と
三者懇談会の準備が 
重〜くのしかかっています。


コロナウイルスの感染が拡大して
医療現場の方々が
家にも帰れずに命と向き合っている今

修学旅行の準備をしていることが
とても複雑な心境です。


体育祭も文化祭もなかった
だから
色々な経験をさせてあげたい。

人は、経験から学ぶことが多いから。

しかし、
命がなによりも大事‼️

複雑です。

緊急事態宣言が国から出ない限り
修学旅行には、行く方針。

あと私たち教員に出来ることは、
生徒たちの安全を守るため
全力を尽くすことです。
無事に行って、無事に帰すこと。
そして
もちろんリスクの高い
私たち教員も無事に帰ってくる✨


日々仕事に忙殺されながら
それでも、まずは、
免疫力アップです⤴️


今後
やらなければいけないこと

1.修学旅行のしおりの直し
2.美化計画
3.三者懇談会の案内作成
4.校務分掌の反省
5.模試の分析資料作成
6.提出物チェック
7.教材研究
などなど
これは、一晩寝たら忘れてしまう
残念な私の備忘録です😅


今日は、0時間目、1だけ飛ばして
2.3.4.5.6.7と
8分の7の授業をしました〜😢

なんか、昔、「8分の5チップス」って
お菓子がありましたよね。

それ、思い出しちゃいました(爆)🤣


毎日ヘロヘロの私ですが、
子どもたちは元気‼️

いつ何をやらかすか、
ハラハラしています。


それでも元気に学校に来るから
それが1番です👍✨
うんうん。

数多くのリクエストにおこたえして
最近のキョロくんたちの近況を
報告いたします。


最近のキョロくんたち
遅い反抗期に突入しました〜。


指導しなければならないことも多く
やっと私を
お母さんから先生へと
認識を変えてくれたようです😅

いや、仲間と勘違いされていたかも💦


他のクラスのキョロくんが
私を遠くから心配そうな目で
見つめてくれています。

授業中にものすごく熱い視線を
感じたので
「先生、大丈夫?って思って
心配してくれてるんやろ?」と
聞いてみたら

深〜く、うなづいてくれました。


「先生、アイツらの面倒見るの
疲れませんか?」と


だけど、
「部活で色々とあって
大変だから、
先生は、優しくしてあげてください」と


そうなのね、うんうんわかったよ。
と、目で合図して

今は、
反抗期のキョロくんたちを
遠くから見守っています😱

すると
じわりしわりと
私の様子を見ながら近づいてくる。

このかんじ
姪っ子ちゃんが2歳の時の反抗期に
似ているような(爆)


どちらにしても
彼らが生きる道を見つけられるように
応援しますよー📣

この反抗期
いつまで続くのか根比べですね〜😱

これが私の使命ですね♡
頑張りますっ👍✨