今週のわちゃわちゃクラス
文化祭後ということもあって
疲れていると思いきや
全く疲れ知らず
また、
わちゃわちゃしてましたー。

ある日の午後、
担任の先生が、廊下で面談をするので、
教室で、
わちゃわちゃくんたちを
みてました。

この日は、生徒総会での議題を
クラスで話し合う
と、いうことだったのですが、

みなさんの予想を裏切らないクラス

もちろん、
わちゃわちゃしてました。
話し合い?
生徒総会?
何?なに?ナニー?って
私に聞くな‼️

全く司会の女子2人の話は聞いて
おりません😅

私。言ってやりましたー!

「だいたいねー。友だちが司会をして、
前でみんなに問いかけているのに、
そのわちゃわちゃぶりは、なんだ!」

「静かにしろ!前を向け!話を聞け!」
そして、
「わちゃわちゃするでない!」と

一瞬、シーン。目

しかし、5分ともたず、
 私
「だいたいねー。
私は、君らのこと可愛いけん、
君らがいくらわちゃわちゃしてても、
やれるけど、この状況おかしくない?
いい加減にしときーよ!」

生徒
キョトン目

「◯◯先生、怒っとーよ!ヤバくない?」
ザワザワ
ザワザワ

ある男子
「静かにしよーぜー」
そう、
まるで中学生日記です。
あのテレビでやってたやつ!

ただ、ここは高校ですよ!


そう、この子らとても素直。
しかし、
ナニを言っても、
どういう状況になっても、
気づかない!
前向き!

明るくて、前向きで素直。
それはいい。

ただ、友だちが前で一生懸命
頑張ってるのに人ごとで
協力しないのは、残念なこと。

そこは、気づけるような集団に
なってほしいと思っています。

私、自分が思ったこと 
生徒の良いところ
自分にとって可愛い大切な存在だと
いうこと
は、必ず伝えることにしています。

しかし、複雑な話は
私は副担任で、担任ではないので
今、ここで!
と、いう時に話ができないのです。

授業の最初に少しだけ話したりは
しますが、ね。

この子ら、
きっと伸びしろは、たくさんあるので
秘かに期待したいと思っています。

本当に、疲れに疲れた一週間でしたが、
金曜日は、
お楽しみ🍻
若い子たちが、誘ってくれるので、
それを楽しみにがんばりました👍

女子会♡



これ前菜ですよ!


この肉ざんまい

野菜鍋もありました。 
女子会コース恐るべし。

デザートも食べて

同僚たちとわちゃわちゃしてたら、
疲れも吹っ飛びました!

あ、私たちも、わちゃわちゃだ‼️

今後も、楽しみです。

ありがとうございました😊💖