先日購入したヘッドホンです。

BOSE NOISE CANCELLING HEADPHONES 700 です。

元々、海外出張時のフライト用に QUIET COMFORT 15 を利用していたのですが、流石に古くなってきたので買い替えることとしました。


開梱


化粧箱


化粧箱裏面


外側の紙を外したところ


キャリングケース


説明書


キャリングケースのファスナー部。

ファスナーの持ち手がビロビロしてしまうのを防ぐため、持ち手部を固定するための仕掛け付き。

ユーザーフレンドリーが実装されています。


開封


シルバーとグレーの色合い。

なんとなく理解できるが、なんとなくしか理解できない説明書き付き。


ヘッドホン部


付属のケーブルたち


ヘッドホン内側


ドライバー部


説明書


今回、購入にあたり、実店舗で少し試聴をさせてもらいました。

QC15と比べてよりモダンなデザインになり、かつケーブルレス、内蔵電池の充電式に進化していました。

ケーブルがない分取り回しは良くなっています。

電池は内蔵になったため、便利である反面、連続使用後に充電できない状況だった場合に、市販の電池を入れ替えて対応する、ということができないので、この点だけはマイナスでしょう。

もちろん、いつでもどこでもUSB充電ができる時代になったので、そこまで困ることはないかと思いますが。


イヤーパッドも頭上のバーも柔らかいので、付け心地は悪くないと思います。


ノイズキャンセル性能ですが、3段階の調整が可能です。

人と会話する際(航空機内での飲み物の配布時、など)以外には、基本的に最大でしか利用しないので、その恩恵はよくわかりませんが、キャンセリング量を感じられるので、それはそれで良いかと思います。

音質については問題なし。綺麗な音を聴くことができます。

高音質音源をハイレゾでそのまま聴きたい、という人には合わない場合もあるかと思いますが、私にとってはなんら問題ありませんでした。

また、航空機内での睡眠時にも、静寂を得るために活躍してくれます。


価格は4万円以上するので、結構な投資になるかと思います。とはいえ、飛行機に乗っている間はずっと装着しているため、出張時などには大変重宝しています。

トータルとして、とても満足のいく買い物だと思います。