先日手放したレンズです。

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL です。


本体と付属品


本体


ドーム型のレンズ。


マウント側。絞りを閉じた状態


絞り解放


細かいチリが見えます


ハードオフのオファー買取に出してみたところ、10000円の評価でした。


風景写真撮影のため、広角のレンズを探していたところ、焦点距離12mmという極めて広角な画角を実現できるとあり、こちらを購入しました。


12mmで利用すると、とんでもない広角の写真が撮れ、重宝しました。


カメラ本体のマウント変更に伴い、手放すこととなりました。


おせわになりました。