先日購入した体温計です。

TERUMO ET-C231P わき専用 です。

自宅にある体温計の挙動が怪しくなったため、購入しました。


見れば体温計だと分かるからなのかもしれませんが、「生活丸洗い」とか「正確しっかり検温」とか「高感度センサー」とか特長ばかりが強調されたパッケージ。


パッケージ裏面


説明書き


ケース


これまで、自宅でテルモの体温計は使ったことがなく、病院でケース付きのものを渡されるだけでした。


今回、他製品よりも少し安く、且つやたら特長を述べまくっているところから、コレを選択しました。


予測検温は他のメーカーでも対応していますし、検温時間も大差なし。

精度についても違いが正直分かりません。


なかなかコモディティ化してしまっているので、差別化するのが難しそうですね。


わき専用、というのは初めて見た気がします。