司法試験の短答の結果発表がありました

 

ボーダーは過去最低の93点でしたが、128点でした。一応、法務省換算で点数が更新されたっぽいのでマークミスがなければこれで確定ですね。法の支配は212で没問にはなりませんでした

 辰巳も反映されましたね

 

 

 

内訳 憲法29 民法55 刑法44

 

憲法1606位 

民法1172位 

刑法397位 

計910位

 

https://www.moj.go.jp/content/001422671.pdf

 

確実に短答通過しています。何より総合で3桁に滑り込めたのがよかったです。140取れていればあのクソ再現でも通るんじゃないかと思えてくるがここまで酷いと…

 

まあ、(もう少し伸ばせたとは思うが)ある程度悔いのないよう勉強はしたので短答については仕方ないです。民法は60いけたと思いますが

 

 

論文に関してはちゃんとした人の個別指導を受けて一から丁寧にやり直そうと思います。

 

 

予備試験の短答も発表あったみたいですね ボーダーが165と高いですね…今年受けてたら憲法は共通問題で10点落としているため、厳しかったと思います。受かった人本当に凄いです。論文口述是非合格して下さい。