怒鳴りゃぁげてしもうた! | 坊さんと不動産屋 「善き人」blog

坊さんと不動産屋 「善き人」blog

不動産屋を営む坊さんの諸行無常な日常を綴る
いまを生きるための仏の教え‼️

久しぶりに怒りを爆発させてしまったガーン

 

爆発に至る諸所に爆発の条件があった・・・・

 

電話が繋がらない

保留音声のまま数分待たされる

通話の際、再度の保留を数度挟む

応対者の発言・・・・

 

昨日、隣に住んでる奥さんが尋ねてきた。

(勘違いなんじゃけどわしを管理人と思い込んでる)

 

『浴室折戸の部品が一部破損した』

 

すぐにハウスメーカーのカスタマーセンターに修理依頼。

そのための連絡だったのだが

 

まぁ、対応が悪いガーン

 

広島の部署に連絡してるんだが

現在は大阪で一括受付

以前から苦情は伝えてはいるんだけど

まったくそのまんまハッ

 

そりゃ、大阪の人に広島の住所伝えても

わからんこともあるよね。

 

じゃけぇ、物件確認までにぶち時間を費やす。

きちんと聞き取って、後で調べりゃえぇんじゃけど

その場で調べるから保留音の連続よハッ

 

そしてわかったらわかったで

修理はメーカー対応とか言いよる・・・・

以前は小修理はカスタマーセンターの人がやってた。

だから、なんでもかんでもメーカー修理じゃなくって聞いたら

 

『カスタマーセンターの者に見させたいと言われるなら手配はできますが』だと・・・・

 

なに、上から言いよるんハッ

ドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

久しぶりに、その筋のモノの言いようをしてしまった。

 

『善き人』を目指すわしとしたら相当な後退あせる

瞋恚を持ったことに大いに反省せんといけん。

どんなに理不尽なことにも怒りを発出させてはいけない・・・・

 

しかし、結果はカスタマーセンターの人が

現場確認し、その場で修理が終了した。

一番良き形(迅速)で修理できたんじゃけどね。

 

わしは、クレーム(不具合)の連絡を受ける時

新たなビジネスチャンス(修理費用)とも思うし

なにより、困られてる方を早く救いたい気持ちでいる。

できるだけ早く、困られてる状況を改善したい。

これが当たり前の考え方ではないだろうかはてなマーク

 

大手ハウスメーカーにもその気持ちが必要ではないか。

社内的なこと(オーナーズデスク新設)に考えを集中しすぎて

世間が見えていないのではないか!!

わしはそう思うね。

 

自分たちが建てたアパートに住む入居者に満足を

所有者の家主さんにも満足を・・・・

これが基本じゃないんか。

 

残念ながら最近、その気持ちが

大手ハウスメーカー、誰からも感じられるんのんよね。

 

いくらTVで感じいいCMをしてても

いくら立派な企業理念を作ったところで

内向きな思考じゃ、世間に受け入れてはもらえないだろう。

働き方改革とかによって大手企業は内向きになってるんだろうね。

そろそろ、また、考え方を変えないと・・・・

 

まっ、たとえそいつらが悪いにしても

怒鳴りゃぁげたことは深くお詫びし反省いたしますうずまき

ホンマ煩悩具足の我でありますあせる

 

 

 

ディアスミドリA202(改装工事中)ですが

新たな申込を頂戴しました。

安心してお暮らしいただけるようサポートいたします。

 

 

南無阿弥陀仏