新年度より少欲知足 | 坊さんと不動産屋 「善き人」blog

坊さんと不動産屋 「善き人」blog

不動産屋を営む坊さんの諸行無常な日常を綴る
いまを生きるための仏の教え‼️

本日は一年ぶりの動物病院ダッシュ

【動物の病院とらすと】 

愛犬『マロン』号の狂犬病、五種混合ワクチンの接種でした汗

 

接種前には一年ぶりの体重測定うずまき

『25Kg』

『去年より2Kg増えてるよ』

ちょっとデブ気味とのことでした

 

 

新年度(明日)から『マロン』号は

飼主のわしと一緒にダイエットをはじめますガーン

自分に甘いわしと、愛犬に甘いわしを見直します

あくまで、明日からです爆  笑

 

『少欲知足』

少ない欲、足るを知るってことです

 

わしは、じじぃなんで

欲の種類は明らかに減ったんじゃけど

残された欲『食欲』を滅することがなかなかできんあせる

 

エェもんが食べたいわけじゃないんじゃけど

柿ピーやらカルビースナックがやめられない・・・・

 

コーラをはじめとする炭酸飲料はだいぶ少なくなったんじゃけど

新年度は硬い意志で『少欲知足』に励むこととする

 

まずは間食を一切止めることにするバツレッド

『マロン』号へのオヤツも一回の量を減らすこととしよう犬

 

そして『専修念仏』

念仏一本のため、神棚は処分することにします

 

新年度、心新たに日々慈悲の思いで

すごしてまいりましょう!!

 

人気のアサンテ光南A棟 案内可能です目

 

 

 

南無阿弥陀仏