責任はついて回るもの | 坊さんと不動産屋 「善き人」blog

坊さんと不動産屋 「善き人」blog

不動産屋を営む坊さんの諸行無常な日常を綴る
いまを生きるための仏の教え‼️

なにをやったって責任ってものがついて回るのです。

無責任な発言は控えた方がいいです。

あまりにも無責任な発言ばかりだと

誰も相手にしてくれません。(信用がないから)

これを他事業部の方たちにお伝えしたいです。

 

口に出す以上は責任を持つこと。

意外にわかってない人って多いですね。

 

得度申請書類をたった一日で準備しました。

・法務局で登記されてない証明書

・区役所で住民票

・本籍役所で戸籍謄本、身分証明書

・カメラのキタムラで履歴書に貼る証明写真

・かかりつけ医で健康診断書

 

久しぶりに動き回りましたが

最近の役所系は仕事が早いですね。

ゆっくり本も読めませんでしたあせる

役所も進化してるんだなぁ・・・・

 

 

南無阿弥陀仏