ローカルルール | 坊さんと不動産屋 「善き人」blog

坊さんと不動産屋 「善き人」blog

不動産屋を営む坊さんの諸行無常な日常を綴る
いまを生きるための仏の教え‼️

ブッダへの道のり

 

ローカルルール。この言葉を知ったのは

ゴルフをしていた頃。

それぞれのゴルフ場で決められたルールだった。

 

そして昨今、各企業がローカルルールを作っている。

このローカルルール、ほとんどがその企業内のルールであり

内向き(設定企業)なルールだと思う。

 

外部の人たち(利用者など)の利益を考えて作られていない。

バカなルールが現実に多いけど

そのバカなルールを変えることができるのも

そのルールを作った企業の人たちしかできない。

 

まぁ、これだけつまらんルールを作るわけだから

その頭のレベルもかなり低い。

 

バカが作ったローカルルールではあるけど

バカ相手に無駄な労力を使うのもアホらしく思う。

あ〜またバカが自分の首絞めてるわ。

それぐらいの心の持ちようが必要だろう。

 

本当はルールなんてものが必要ない世の中だといいのだが・・・・

 

 

南無!