続けただけ。 | 渡辺翔史の小心者ブログ SeaSon3

続けただけ。



先週のラジオで、


ワークショップや講習会で僕が伝えていることについて、ちょっと偉そうに喋りました。





「僕はただ、続けただけ、なんにもすごい人ではなかったし、今もそう。」






長ーーいバトン人生の中で、

最高の時間もたくさんありました。



でも、

けなされたり、
そんなことやってても‥

という目で見てくる人もたくさん。
僕の大好きなおじいちゃんも死ぬ直前まで、そう言ってました。






どのくらいの比率ですかねー。




多分、最初は、
楽しいこと10、嫌なこと90くらいのバトン人生だったかなぁー。



それが続けていくと不思議と少しづつ比率が変わってきてたんですよね。





続けることで変わることってあるんだなぁーと思うんです。




その比率が49と51で止まったとしても続けることへの期待をしていましたし。





それだけが、僕の誇り。


辞めたいと思ったこともあるけど、その都度誰かが止めてくれて、助けられてのバトン人生ですから、僕だけのバトン人生ではないので、感謝もたくさん。






なんか、バトンって本当に不思議な力があるんですよね、ほんまに。


なにか惹きつけるというか。





離れたり、辞めてしまっても、なぜかバトンが気になったり、
たまに、バトンを回したくなったり、家でやってみたり、DVDみたくなったりするトワラーもいますよね。






その不思議な力に僕はいつまでも期待してるし、

いつかはオリンピックにしなきゃいけないと、
思ってて、


行動していかないといけない年齢にもなったし、それに必要な仲間もたくさんできた。





それが、夢!!!



そんなの無理とか、今のままでは無理とか、そんなでっかいこととか思われても、
言霊だから、まずは、言葉にしているところです。













ただただバトンしかやらずにがむしゃらに走ってきたから、


幼くて、わがままで、なにか欠損して忘れてきているものもたくさんあるんだと思います。





まだお酒買うときにコンビニで年齢確認されるんです‥笑
東京でなら、なんとなーくわかるんだけど、この前も東京じゃない地のコンビニで年齢確認されましたからね‥。
そろそろ年齢確認されて嬉しい年齢越えてます。



行きつけになりつつあるお店のマスターも、
大学生かと思ってたよって笑





ま、無理に大人になる必要ないけど、


ここぞって時には大人にならないといけないとね!!





頑張ります!!




さぁ、
いよいよ

メタルマクベスの稽古が迫ってますから、
頑張ります。




パワーをください!


じゃねばーい!