怪我との戦い | 渡辺翔史の小心者ブログ SeaSon3

怪我との戦い


は本当に大変そうです。







先日、ツイッターにも書きましたが、



相変わらず、



大きな怪我とは無縁のバトン人生を、


アスリート人生を、


送れて、感謝でいっぱいです。




先日の占いでも、


そして、トレーナーさんがいる時も、


整体にいっても、



「健康です。大丈夫です」




と言われる。




少しくらい



「ここきてるねー。」


とか


「こってるねー。」



とか言われてみたいものですが笑笑





贅沢な悩みではありますが。






そして、怪我と向かい合わせの人には、大変不謹慎だけども、




怪我と戦いながら!



とかそーゆーのにも、少しかっこよさを感じるほどに笑笑





でも、いつかは怪我するかも!と、明日は我が身!と気にしながらバトンをしています。





そんな僕からは、



怪我をしない秘訣はただひとつ。




これをやったらダメ。

これは無理というラインを知ること。


いや、知っていて、ちゃんと目上の人や、先生、振付師にNGを出せること。







少しは無理することが、自分を向上させるためなら必要ですが、そのバランスが崩れると、怪我をしそうで。



でも、チャレンジはしていかないとダメですからね。



難しいことだなぁとは思います。







そんなことをいつも、思いながらのバトンです。







もしかしたら、

それは突然やってくるかもですから、




これからも、気をつけながら、少しでも、長くバトンで踊れるように頑張ろうと身を引き締めていきます。



そう思いながら、適度なジムトレーニング。



今年のトレーニングはこれで終わりです。




{68724A3D-0B02-44D3-BC0F-92BC05BB49FF}




寒い冬休みですからね。



特に気をつけて!!



バトントワラーみんなで、元気に行きたいです!!





ではではー。




じゃねばーい!