さて、 | 渡辺翔史の小心者ブログ SeaSon3

さて、

帰ってきたから、がむばろーかなと思っていた矢先のお知らせ…






広島一筋、神様前田智徳の引退…



今日もバトンネタじゃなくてすみません。




でも、僕は彼の


逆境でも負けない強さ、

何度も這い上がる精神力、

根性、




いろんな彼の生き様を見て来たから、バトンをがむばってこれたのです。




怪我をしても、野球がやりたい。

理想の打球を打ちたい。






彼のシンプルな姿勢が、カープファンの中にも、時に敵を作っていた時もありました。



彼は全員野球をしているのか…?





でも、それは昔の話。



2000本安打を達成した時のヒーローインタビューを聞けば、一目瞭然です。

YouTubeで見れます。









そんな前田だから今はみんなに愛されているのです。



天才だから。


代打で出て来て打てなくても、



「彼が打てないならしょうがない」





と思わせることができる選手。




そんな選手、プロ野球にいるでしょうか?






そんな前田智徳が昔から大好きだった!!




小学生の時から大好きだった。



ライトの応援席で見える


背番号1番が




本当にカッコ良くて、夢があって仕方なかった。




だから、怪我して、いなくなったらさみしくて仕方なかった。




怪我ばかりだったけど、いつも復活して僕たちの前に帰って来たから。




今回もそれを待っていたけど…




その願いはもう叶わないのです。




でも、彼の使命であったカープをクライマックスに導くことが出来た今年。



なんとなく予想していたのです…







前田智徳、本当にありがとうございました。

お疲れ様でした。



{27C60D64-DB07-4848-927F-722B9138477B:01}


無理かもしれないけど、

この選手を越える選手がカープから出てくることを期待しています。






これで、小学生の時に連んだ平良っ子5人組の、その時のファン全員引退しちゃったね。

かなしー。



じゃねばい!