市民と法にM&A・事業譲渡支援のススメを寄稿しました。 | 士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

帝国ホテル傍で開業している32歳・キャリア10年目
の司法書士・行政書士こっしーが、開業したての士業の
ためにマニアックな登記・会社法・最新の法改正
(今は債権法改正が控えています!)情報や育児のこと
を語るブログです。

ブログ訪問、ありがとうございます。

士業・法務担当者のための登記パートナー 

司法書士・行政書士の大越です。


またまたブログがご無沙汰になってしまいました。

年内はこんなペースかもしれません。

2冊目の著書の執筆がなかなか進まないのですよ(>_<)


さて、結構前の話ですが、


主に司法書士向けの雑誌である


「市民と法」(民事法研究会)

の平成25年10月号に



「M&A・事業譲渡支援のススメ」


というテーマの論稿を掲載させて

いただきました。


知人司法書士からお声かけいただき、

企業法務を得意とする

7人の司法書士が

いろいろなテーマで寄稿するという

特集記事の一つです。


私は、企業の法務部の方等

からご依頼いただき、

登記書類以外の法務書類の作成や

株主総会指導などもさせて

いただくことが多いのですが、

その一環で、事業譲渡

やM&Aのアドバイスをさせて

いただくこともあります。



その辺の経験やポイントなどを

解説させていただきました。

興味のある方は是非ご覧ください!

PDFでもお送りさせていただきます。



士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~