自分テニス・娘テニス・娘プール | 士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

帝国ホテル傍で開業している32歳・キャリア10年目
の司法書士・行政書士こっしーが、開業したての士業の
ためにマニアックな登記・会社法・最新の法改正
(今は債権法改正が控えています!)情報や育児のこと
を語るブログです。

ブログ訪問、ありがとうございます。

こっしーです。


久々の更新記事となりますが、今日はプライベートのことを。


9月19日に通っているテニススクールでダブルス大会があり、いつものペアの人と参加しました!

前回準優勝だったので、今回こそ、優勝をと思いましたが、残念ながらまた決勝で負けてしまいました・・。

前回よりはいい試合ができたと思いますが、最後がまた自分のミス・・。メンタルの弱さをまだ克服できていません。仕事する以上に緊張するんですよいつも。(´д`lll)


続いて、娘のテニス!

私が通っているスクール(コナミ)は4歳からテニスを習うことができます。遂に娘が4歳になったので、テニスをやらせようと思い、体験レッスンに行きました。

前々からテニスには興味がありそうで、私がやっているときにもラケットを振り回していたりしたので、本人も始まる前はやる気まんまんでした!

頑張って体操している姿なんて、親から見れば、動きが可愛すぎて大爆笑(-^□^-)ものです。

実際、始まってからも、何とかラケットをボールに当てたりして、頑張ってやっていたので、これは本人も通う気になるかな~とうちら夫婦は思っていて、10月からのスケジュール調整をしているくらいでした。


だが・・・。終わってから、娘に聞いてみると・・。「テニススクールには通いたくない!」の一点ばり!

正直なぜ?と思いました。あんなに楽しそうにやっていたのに(結構、最初からきちんとスクールに混じれる子は珍しいらしいです。ふつうは泣いちゃってほとんど参加しないみたいですから。事実、一緒に体験に来てたこは、早々にリタイアしてました。)。


その日は理由がわかりませんでしたが、翌日、うちの嫁が娘に聞いてみると、



「他の子がちゃんと打ててたのに、私だけちゃんと打てなかったから嫌!」ということみたいです。


よほど悔しかったのでしょうか・・。最初から打てないのは当たり前なんですけどね。本人的にはプライドが傷ついたのでしょうね。そこからなにくそと頑張る気概を見せないのが、さすが私の娘です。

私もそんな性格というか、過去に似たような思い出が残念ながらいっぱいあります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。基本ダメ人間ですから。自分が頑張れないので、娘にも無理強いできません。


とはいえ、テニス自体は嫌いではないようなので、ラケットを買って、しばらくは家族で練習させてみようかと思い、昨日ラケットを買いにいきました!

思ったよりかわいいデザインがなかったのが残念でしたが、娘も気に入ったようで、ラケットとゴムボールを買いました!

現金なもので、さっそくやる気になったみたいです。週末チャレンジしてみましょう~。



最後に下の娘のプール!

上の娘ばかり習い事をさせては不公平ということで、同じコナミのベビースイミングの体験レッスンにいきました。

これは親と一緒なので、私が一緒に参加。

上の娘のときも生後半年くらいでチャレンジしてみて、めちゃくちゃ最初から最後まで泣きまくり、結局体験だけで辞めたということで、下の娘もチャレンジです。うちの家の習い事登竜門みたいですね。コレ。


実際始まると、意外に下の娘は頑張ります。あまり泣きません。放心していただけかもしれませんが(‐^▽^‐)

潜っても泣かないので、意外にプールは好きかもしれません。あまりベビーでやらせる意味はないので、通いませんが、プールとかは行ってもいいかもですね。今度軽井沢行くし。



上の娘のピアノ話もあるのですが、それはまたの機会に。