全青司静岡全国研修会「突破」 | 士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

帝国ホテル傍で開業している32歳・キャリア10年目
の司法書士・行政書士こっしーが、開業したての士業の
ためにマニアックな登記・会社法・最新の法改正
(今は債権法改正が控えています!)情報や育児のこと
を語るブログです。

ブログ訪問、ありがとうございます。

士業のための登記パートナー 司法書士・行政書士の大越です。


今年も、全青司全国研修会が行われます。

知らない人には何のこっちゃ?という話で、意外に司法書士でも知らない人が多いかもしれませんが、青司協の全国組織である全青司が、毎年各県持ち回りで、研修会を開催します。


去年は東京でした。東京で一応幹事の一人でしたが、タイミング悪く何も手伝えず、当日託児室だけチェックしているという控え目な参加でした。


今年は静岡で9月17日・18日に開催されます。

今年から債権法改正絡みで、全青司の委員会に参加していて、その関係もあり、この静岡全国研修会の第10分科会のお手伝をすることになりました。

当日も少し登壇!?する予定です。

なので、来月は結構事前準備などがいろいろ大変そうです。


まだまだ申込可能で、青司協に入っていなくても司法書士であればだれでも参加できたはずなので、是非静岡で僕と握手( ´艸`)(このネタがわかる人は小さい子供がいるはず。今はゴーカイジャー)



http://www.shizuoka-ssk.org/

(静岡全国研修会のHP)