キッザニア2 | 士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

帝国ホテル傍で開業している32歳・キャリア10年目
の司法書士・行政書士こっしーが、開業したての士業の
ためにマニアックな登記・会社法・最新の法改正
(今は債権法改正が控えています!)情報や育児のこと
を語るブログです。

 携帯が水没してたので、更新が1週間遅れになってしまいましたがガーン、先週の日曜日、上の娘と二人でキッザニアに行ってきました。


 前に行ったのが、娘が3歳になったばかりの9月だったので、これで2回目です。前回行って凄くよかったので、もっと早く行きたかったのですが、地震とかいろいろあって、やっと行けましたニコニコ


 前回は右も左も分からない状態で行ったので、システムに右往左往してましたが、今回は攻略本も事前に購入し、準備はばっちりです!

 娘も最初は前行ったことを忘れてましたが、中に入ったらすぐ思い出したようです。


 今回は、予約システムなども活用し、ハンバーガー作成→観光バス→理容師→動物病院の看護師→名刺屋→ソフトクリームショップとフルタイムでお仕事体験ができました!

 本当は次の日保育園だったので、早めに帰る予定でしたが、親も楽しく、娘もまだ頑張ると仕事を選んでいましたので、結局閉館時間の21時近くまでキッザニアにいましたにひひ


 一番見ててよかったのは、動物病院ですね~。聴診器で真剣な顔をしながら犬を診察している姿に萌えました( ´艸`)

 後は、名刺屋さんで、娘のデザインした名刺がもらえるのもオススメです。ためしに娘と名刺交換しようとしたら、自分の名刺だけとられ、娘からは名刺がもらえませんでした。(´д`lll)


 次は、ピザ屋さんがやりたいみたいです!人気スポットなので、最初に行かなきゃね。スタートダッシュが肝心です。誕生日だとキッゾいらずで遊べるみたいなので、8月には行かなきゃですね!


 TDLとは方向性が違う楽しさがあって、3歳以上の子供がいる人にはオススメですよ!