嘘つき | 士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

帝国ホテル傍で開業している32歳・キャリア10年目
の司法書士・行政書士こっしーが、開業したての士業の
ためにマニアックな登記・会社法・最新の法改正
(今は債権法改正が控えています!)情報や育児のこと
を語るブログです。

上の娘が8月で4歳に。

特に大きな病気もなく、成長してくれているのはうれしい限りです。

だけど、最近は言葉も発達し、いろんなことが理解できるようになって、口が厳しくなってきました。

最近娘から言われてきつかったのがコレ↓



『とっと~(お父さんのこと)嘘つき!』


基本、俺は、土日休みで、朝保育園に娘を送っているので、某うちの事務所の先生みたいに早朝から仕事できないので、平日の夜は帰りが遅いです。


なので、帰ったら当然娘は寝てます。

でも、週一くらいは娘が起きてるうちに帰ろうと、朝保育園行くときに娘に、

『とっと~は今日早く帰るからね』と言っておきました。

でも、結局いろいろあって、遅くなってしまい、帰ったら娘は寝ていました。


そしたら、次の日の朝起きたら、娘が突然泣き出したので、理由を聞いたら、

『とっと~が嘘ついた~』と。


しっかり、約束破ってたの覚えてました。あなどれませんね(ρ_;)

罪ほろぼしではないですが、週末娘と二人でキッザニア行きます。これは嘘にならないようにしないとo(^-^)o