LECの講師 | 士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

帝国ホテル傍で開業している32歳・キャリア10年目
の司法書士・行政書士こっしーが、開業したての士業の
ためにマニアックな登記・会社法・最新の法改正
(今は債権法改正が控えています!)情報や育児のこと
を語るブログです。

今年の夏からLECで司法書士講座の講師をすることになりました。

法律初学者の社会人で働きながら勉強する人向けで、2年コースで2013年の合格を目指す講座です。

今までのLECの講座と違い、三人の講師で科目を分けて教える新講座で、私はその講師の一人です。

私は実務色が強いので、民訴等のマイナー科目を教えるだけですが、一発合格のための勉強法や実務の話などのアドバイスは他の講師とともにしていく予定です(^。^;)

まずは5月21日に講座のガイダンスをやり、司法書士の仕事の魅力を話す予定なので、興味がありましたら、是非参加ください!
http://www.lec-jp.com/shoshi/biz/2011/ookoshi_k.shtml
(ガイダンスの詳細ページ)

これを機会にいろんなところで研修講師やセミナーができればいいなあ(^w^)