学校のプールの掃除をしていたら







水死体を発見すると言う夢。













男の子の水死体をゴシゴシと洗ってるところを

見ている夢。







その子は小学生の頃の名前も知らない元同級生だった。







場所変わって

提灯が並んでいる山に入ろうかと思ったけど

雨が降ってたので

今度行こうって話する夢。






前の職場の同僚達とお昼ご飯を食べる夢。






あの頃が一番気兼ねせずに過ごせてたなぁ〜






清春が事故して…来週の週刊誌に載るって夢も見た。





(夢診断)


死体の夢の基本的な意味は、過去との決別です。夢占いでは、死は再生を象徴しています。そのため、死体の夢は過去と決別し、新しい人生や生活を開始するという暗示になりますよ。

遺体の夢を見て不吉な予感がしたかもしれませんが、再出発といういい意味もあるのです。今が苦しい状況でも、死体の夢を見たら、新しい自分に生まれ変われると考えて前向きに進んでいきましょう。

②運気が好転する暗示


死体の夢は、運気が好転するという基本的な意味もありますよ。死体の夢は、一度死を迎えて新たに出発するという前向きな暗示があるためです。

従って、遺体の夢を見たら、今がどのような状況であれ運気が好転するという前触れなのです。死体の夢は、イメージとは違ってポジティブな一面も持ち合わせているのですね。