@@@  神様の小部屋 3  @@@

 

人間万事塞翁が馬」といって、

幸せだと思っていたものが、

不幸の原因になったり、

 

禍の種だと思っていたものが、

幸運を呼び込むことがあることから、

幸せや禍は予測できないものだと

言われておるようじゃのう。

 

 

確かに、予測はできんかもしれんのう。

 

 

しかしな、

幸せな時に、こんなに幸せなら、

何か悪いことが起こるかもと思うのが

人間なのじゃ。

 

また、

幸せなのに、

もしこんなことになったらどうしようと、

悪い事が起こった想像をしたりも

するのが人間じゃ。

 

 

そんなことをされると、

引き寄せの法則が働いてしまうのじゃ。

 

 

 

すると、

どうなるのかは、想像の通りじゃ。

 

 

何か悪い事が起こり、

想像した通りの悪い事が起こるのじゃ。

 

 

 

これは、わしらの嫌がらせではないぞ。

 

 

人間が、引き寄せたことなのじゃ。

 

 

ここから気付けるのは、何かわかるかの?

 

 

 

 

自分の心の中をコントロールするということじゃ。

 

 

自分の心の中に嫌なことや、

悪い想像を差し挟むことが

無いようにすることじゃ。

 

 

飲み水の樽に、

たった一滴だけ毒を落としたとして、

一滴だけだから大丈夫と飲み続けたら

どうなるのじゃ。

 

 

 

 

 

 

心の中に嫌なことや、

悪い想像を差し挟むことは、

それと同じじゃ。

 

 

自分の心は、

いつも幸せや楽しい事、

楽しい想像だけで満たすのじゃ。

 

 

@@@  神様の小部屋  3 終わり  @@@

 

つづく