こんにちは。

今日は、縁について、深く考えました。

自分が、アラフィフになり、今まで縁してきた人で、家族や、幼馴染などの、切れない縁を、考えた時に、僕自体は、田舎を離れて、全く関係ない場所に一人でいるのですが、年齢とともに、自分が、子供の頃に縁したものが、機縁になっているんだなと、思いました。

 新興宗教にいた頃は、悪縁に振り回されましたが、今になって、それを、断ち切れたなと、思います。

 それと、これから、老境に、入っていくには、輝かしかった青春の思い出が、必要になるだろうと、思いました。

 まだ、早いかなと、最初は思ったのですが、これから、そういう風に、思い出を感じていくには、また、助走が、必要です。

 断捨離した時期がありますが、それは、悪縁を、断ち切るために、必要だったんだなと思いました。

 でも、その縁した、人達との、思い出の品も、一品ずつにしました。

 それと、悪縁になっていたものは、エネルギーを、吸い取っていたんだなと、今思います。


 名前は出しませんが、これからは、プログレを、聴こうと思いました。


 昔仲の良かった友人がいて、その人の影響で、ロバートBパーカーを、読んでいましたが、他にストーンズの影響も受けてるので、今日は、本を何冊か捨てました。ローリングストーンズを、聴いていこうと思いました。

 

 元気かなと、よく思います。

病気になって、会うことが無理ですからね。眼球上転とかあるし。色々、生活に制約があるので、遠出ができないのですよね。もう、田舎に、帰れそうもなさそうです。


 ここでの、縁に感謝します。


ありがとうございます。

また読んでください。