こんにちは。

僕は、マンガ本が、好きです。

昔、仲良かった友達が、格闘技のマンガ本に、はまっていて。僕も、読んだのですが、リアルさを、追求するから、だんだん、才能じゃなく、努力の世界になるのですよね。

 そういう影響を、受けていましたが、ある日、ドラえもんとかの、空想科学、マンガ本だなと、明らかにわかる世界に、夢中になるようになりました。

 僕が、二十代の頃って、リアリティを、追求するマンガ本が、多かった気がします。

 だから、技術の面ではすごいけど、話はつまんないなと、言うマンガも、多かった気がします。 

 一回りして、今は、ドラえもんと、名探偵コナンを、集め始めたのですが、頭は良いのですが、漫画だなあと、しみじみ思える世界観が、好きですね。

 ただ、自分は、努力型じゃないと気づいたのは大きいです。


 ありがとうございます。

 また読んでください。