こんにちは。

聖書を、読みました。

申命記を、読み終えました。

モーセって、すごい人だなと思いました。

神のことを、忘れてしまうと書いてあり、人間忘れてしまう生き物だしなと思いました。

 モーセは、どこに、埋葬されたかとか、わからないみたいですね。

 律法って、日本の法律の根っ子になってるんじゃないかなと思いました。

 よく不倫する人がいるけど、姦淫と言って、罪になるのですよね。

 多分、キリスト教で、やる人はいないと思います。

 ネットで、入ってくる、海外の、ニュースの主は、多分、無神論者の人が、殆どだと、思います。

 でも、科学もすごいけど、宇宙を、作ったのが、どういうものかが、解けないですね。

 そういう意味だと、キリスト教って、想像力あるなあと思います。

 神の存在を、肯定しないと、始まらない気がします。


 また、勉強になりました。


ありがとうございます。

また読んでください。