こんにちは。

今の時代って、新しいものを、自ら作り出さないと、やって行けない時代になっています。

 主に、ネットが中心ですが。

今まで、ゲームを、プレイしていた側から、ゲームを、作る側にまわる感じですね。

 小説家になって、ヒットもしませんが、それでも、創作は諦めません。

 ある程度、こういう物が売れるという判断はできますが、僕は、ウケのいいものを、書きたいわけじゃありません。

 例えば、ゲームで、かまいたちの夜を、やったことがあるのですが、我孫子武丸さんの世界観には、すごく、感動した思い出があります。

 ちょうど、Windows95がでた頃で、僕もこういうゲームを、作ってみたいと思ったことを、覚えています。RPGゲームが、全盛の時代に、アドベンチャーゲームを、作っても、ウケないと思いますが、魔女たちの長い眠りを、注文したときに、やっぱり、原点に帰ろうかなと思いました。

 今ネットで、色々調べています。

理想は、情報を、集めれば、ちゃんと謎を解ける、ドラクエに近い、アドベンチャーゲームを、作ることです。プレステ1、2あたりに、アドベンチャーゲームの中古がたくさんあると思うので、やってみようかなと思います。

 自分で作ってみたいですね。

アドベンチャーゲームなら、イラスト、シナリオ、コマンドが、作れれば良いので、RPGより、簡単な気がしす。

 ツクールシリーズでも、あるから、やってみたいですね。

 

 ありがとうございます。

 また読んでください。