こんにちは。
今の時代って、新しいものを、自ら作り出さないと、やって行けない時代になっています。
主に、ネットが中心ですが。
今まで、ゲームを、プレイしていた側から、ゲームを、作る側にまわる感じですね。
小説家になって、ヒットもしませんが、それでも、創作は諦めません。
ある程度、こういう物が売れるという判断はできますが、僕は、ウケのいいものを、書きたいわけじゃありません。
例えば、ゲームで、かまいたちの夜を、やったことがあるのですが、我孫子武丸さんの世界観には、すごく、感動した思い出があります。
ちょうど、Windows95がでた頃で、僕もこういうゲームを、作ってみたいと思ったことを、覚えています。RPGゲームが、全盛の時代に、アドベンチャーゲームを、作っても、ウケないと思いますが、魔女たちの長い眠りを、注文したときに、やっぱり、原点に帰ろうかなと思いました。
今ネットで、色々調べています。
理想は、情報を、集めれば、ちゃんと謎を解ける、ドラクエに近い、アドベンチャーゲームを、作ることです。プレステ1、2あたりに、アドベンチャーゲームの中古がたくさんあると思うので、やってみようかなと思います。
自分で作ってみたいですね。
アドベンチャーゲームなら、イラスト、シナリオ、コマンドが、作れれば良いので、RPGより、簡単な気がしす。
ツクールシリーズでも、あるから、やってみたいですね。
ありがとうございます。
また読んでください。