こんにちは。

郵便で、真・女神転生3が届きました。

色んなゲームを、やって、もっと、知識を増やそうと思いました。

 あとは、幻想水滸伝と、ペルソナシリーズに、関心があります。

 うーん。

自分は、小説家なのですが、ゲーム作りのことを、考えてる方が楽しいです。

 ただ、ゲーム好きですが、今から、始めるには、ちょっと遅いですね。

 でも、今日から俺はが、そろそろ、読み終わり、次のステップになったときに、大学ノートに、色んなアイデアを、また、書いています。

 真面目に、働きたくても、精神障害者なので、ゲーム作ったり、小説書いたりと、一人で、マイペースで、できることを、やっています。

 正直、お金にはならないけど。

ただ、ゲームは、作って、アプリにしてみたいです。

 自分なりに思うのは、プレステのように、リアルさを追求するよりも、スイッチのように、ゲーム内容で、勝負する時代になるんじゃないかなと思いました。

 もうそんなに、ハードを、追求する時代じゃない気がします。

 

 ただ、最近は、リメイクばかりで、新しいゲームが、出てないとも聞きます。


 絵に描いた餅にならないように、一つずつ、形にしていきたいなと思いました。


 正直、今の貧乏に慣れてしまっているので、節約して、貯金することしか、考えていません。


 働けなくなって、だいぶ時間が経ちますが、最近は、働く人を見ても、頑張るなあくらいしか、思わなくなりました。


 ゲーム作りたいです。


ありがとうございます。

また読んでください。