こんにちは。

僕は、若い頃に新聞店の寮に入っていました。

悪そうな先輩がいて、たまに、タバコを、もらいました。

 僕は、そのあとから、統合失調症を、患うのですが、今思うと、そのもらいタバコって、もしも、麻薬とかだったら、病気の原因だっただろうなあと、思いました。

 もう、縁は切れてますが、やっぱり、タバコには、気をつけないと。

 案外、タバコの形をした、依存性のある、大麻とかかもしれないですね。

 もう、何十年も前のことですが、よほど嫌なことだったんだなと、思いました。

 確かに、その後、一時、喫煙、すごく増えましたからね。糖尿病になって、やっとやめたし。


 闇金ウシジマくんで、都会の恐ろしさを感じました。


 満更嘘でもないですよ。僕も、10代を都会で過ごしましたが、あの当時は、危険でした。だから、急いで、圏外に逃げました。


 今思うと、郊外のほうで、過ごしていて、本当に正解な気がします。


 環境を、間違えると、とんでもなく、しっぺ返し食らいます。


 無事で良かったと思いました。


ありがとうございます。

また読んでください。