こんばんは。

ファイナルファンタジー9を、やっていて、黒魔道士のお墓のシーンをみて、やっぱり、テーマがあるなあと思いました。


 死ぬことは必定ですが、ビビには、あまりピンとこないみたいですね。


 ゲームのタイトルのデモで、いろいろな、キャラクターの悩みが出てくるのですが、やっぱり、深いなあと思いました。


 もう、16を、他の方は、クリアしていて、かなりの、スロースターターですが、自分なりに楽しんでいます。


 エリッククラプトンの軌跡という本を読んでるのですが、クラプトンって、やっぱりすごい人なんですね。僕にはブルースギタリストというイメージしかないのですが。僕は、レッドツェッペリンに、すごく影響を、受けたのですが、それでも、ブルースの影響を、受けてるので、これは、わかる気がします。


 なんで、あんなに、人気あるのかなと、いつも不思議でしたが、僕は、最近のクラプトンと、クリームの頃しか知らないのですよね。サブスクで、ちょっと聴いてみようかなと思いました。


ありがとうございます。

また読んでください。