こんにちは。

この間、読んだギターの本で、ジョンウィリアムズさんを、知り、サブスクで聴いていました。

多分に、僕は、エレキギターのレベルは中級者です。

 上級者の曲を弾けるようになりたいと思わないのですよね。

 でも、クラシックギターを、聴いていて、理屈はよくわかりませんが、興味を持っています。


 クラシックギターなら、上級曲も、弾けるようになりたいです。

 ブルースとかは、そんなに難しくないですしね。


 エレキギターも、上級は、ほぼ、速弾きの世界ですよね。

 単音弾きなので、あまり、関心が沸きませんでした。

 クラシックギターは、やりがいありそうですね。

 右手の指も使うので、表現力が、あがりそうです。

 村治佳織さんの昔のインタビューで、ロックギターから、クラシックギターに転向する人も多いと聞いたことがあります。

 僕も、クラシックギター関心あります。

一度、チャレンジしたいですね。


 ドラクエ7で、基本職をいくつか、マスターすると、中級職、上級職と、転職できますが、そろそろ、クラシックギターに、転職しようかなと、思っています。


 フォークギターも、ある程度弾けるので、やっぱりクラシックかなと思いました。


 ありがとうございます。

 また読んでください。