こんにちは。

ファイナルファンタジー8を、また、少しやりました。

 多分、説明書を読むと、召喚獣を、強くしていくゲームなのかな?と、思いました。

 ちょっと今までの、路線とは違いますね。

といっても、Ⅶまでしか、クリアしてませんが。

普通に攻撃するのを楽しみたい人からすると、所謂、クソゲーなのでしょうね。

 昔、ある、小説家が、クソゲーだと、言っていたのを覚えています。

 うーん。ゲームシステムを、楽しむのが、ファイナルファンタジーの、醍醐味だと、思います。

 ちょっと、先入観が、邪魔していましたが、僕は、面白そうなイメージを、持ちました。

 確かに、召喚や、魔法を、楽しむのは、発想としては、当時、今までにない、タイプだったのかもしれませんね。

 ディスク4枚もあるので、長いのかなあと、思いますが、楽しみたいです。


 ありがとうございます。

 また読んでください。