こんにちは。

サブスクで、レディオヘッドを、聴いています。

トム・ヨークはマイルス・デイビスの、影響を、受けていると、聴いたことがあるのですが、なるほど、確かに、ジャズの香りがしました。

 結果的に、成功してしまい、そこから、離れたくなったのかなと、思いました。

 成功目的ではないのは、僕のなかでは、好きなミュージシャンのスタイルです。

 当時は、流行りで聴いてましたが、今改めて聴いてみると、冷静に聴けます。

 アルバムCDで、買おうかなと、思っています。

いろんな音楽を聴いてきたのですが、やはり、個性的な、音楽が、好きです。

 レッドツェッペリンが、スタートなので、ブルースとかの、影響を、受けています。

 やっぱり、ビッチェズブリューって、こういう解釈できるんだなと、トム・ヨークの、すごさがわかりました。

 一度、全て捨ててみて、必要なものを買い直しています。あまりにも、ステレオタイプに、なっていたので。

 レディオヘッドは、好きです。


ありがとうございます。

また読んでください。