こんにちは。


今日は、仕事が休みでした。土曜日に、ワクチン接種日で、帰りにブラっと買い物にいけないなと、思ったので、今日行こうと思い、午前中に、ブックオフにいきました。


レコードを、安く買いました。キースジャレットの、フェイシングユーという、ジャズアルバムです。レコードプレーヤーを、持っていないのですが、後で買おうと、思っています。


サブスクで、同じアルバムを、先に聴いています。内容もいい感じです。


それと、辻仁成さんの、サヨナライツカ、筒井康隆さんの、時をかける少女、ルイス・キャロルさんの、不思議の国のアリスの、三冊を、安く購入しました。電子書籍で、最近購入していたのですが、読まなくなった本が、110円なら、安くていいなと、思い、まあいいかと思い、買いました。


レコードを、中古で、買うのを、再開したのですが、以前、小説のシリーズものを、買うと、高くつくのと、時間がかかるので、なるべく、一冊読み切りの、ものを、購入しようと、思うようになりました。


ロバートBパーカーの、スペンサーシリーズも、39冊読んだし、今は、シリーズものは、読まなくてもいいかなと、思いました。


10作くらいなら、まだ、いいですね。そういう風に考えると、スターウォーズとか、ギリギリで、コレクションしても、いいかなと、思いました。DVDは、もう、手放しましたが。


明日は、仕事で、帰りに、通院です。


なんか、寒くなりましたね。今日も、曇り空ですね。


働くようになると、会社で、集中力を、使うのですが、忙しいほうが、休み時間が貴重だなと、感じます。


今日も、日課は、終わってるので、音楽を聴きながら、小説を、読もうかなと、思います。


また読んでください。