My First Baito 第2回 堀未央奈編 | 小生の掲示板2

小生の掲示板2

アイドル(坂道シリーズ)を中心に趣味について書いています。
ブログなのに掲示板なのはTeaCupの掲示板から移動したから ヾ(^^:;)...

 

番組開始3週目、二人目は堀未央奈。


当時、「バイト探し・バイト体験」がテーマの番組
には適切な年齢であったから、二人目の出演に
選ばれたのかもしれない。

放送日は、前編が4月27日、後編が5月4日


堀:岐阜県出身なので
  おしゃれな街にあこがれる  
  気持はあって

 



  ドライフラワーとか趣味でやっている
  ので・・・
  選択したのは

 



やや、昭和の薫る店名だが ヾ(^^:;)...

 



やって来た堀

 



制服に変身。反時計回りだ。 

 


 

 

 


まずは、研修の課題。

ナレーション:
お花屋さんで働くためのセンスが問われます

 



スピードも大事、との指摘も

 

 

堀の作ったブーケ、従業員の評価は
「丸い花ばかりなので、50点かと・・・
 でも色合せは素敵かな」

 


 

 

こうして、アルバイト本番へ

 




後編:

お客さん来店

 



ナレーション:
「母の日に贈る、柔らかな色合の花を注文
 されたんですが、果して・・・」

 
 


アドバイスを受けながら、花を選んで渡すと

 



堀の感想;
 お客さんと接してみて、笑顔を見れて
 アイドルというお仕事も、ファンの方の
 笑顔を見ると元気になるので、どの
 お仕事も笑顔を見て・・・
 
 



次回は井上小百合、バイト先は花屋。


また花屋? と皆さんお思いだろう。

そう。同じ「Buriki no Zyoro」でのバイトである。

この番組の魅力(製作者の意図でもあろう)が
理解できる回となっている。

そしてCMも始る。


でわ、また~ (^.^)/~~~