予言の成就 | 小生の掲示板2

小生の掲示板2

アイドル(坂道シリーズ)を中心に趣味について書いています。
ブログなのに掲示板なのはTeaCupの掲示板から移動したから ヾ(^^:;)...

 

本日は、月一恒例の守澤賞。


まず、24年3月の守澤賞ノミネート番組は

1.BS4K:
        なし 
 
     
2.BS2K:

 ドラマ:
  アオハライド (終)   1、8、15、22     WOWOW 


 その他:
  
  東京パソコンクラブ      1、8、15   BSテレ東

  くるま温泉ちゃんねる (富田)  23、30  BSよしもと 



3.CS:

音楽:
 Spicy Sessions           23      TBSch1
 

その他:
 乃木坂お試し中           30        TBSch1

 

4.地上波:

 定時番組:

  乃木坂工事中         3、10、17、24、31  テレ東

  そこ曲がったら、櫻坂?   3、10、17、24、31  テレ東

  日向坂で会いましょう    3、10、17、24、31  テレ東

  キョコロヒー           4、11、18、25     テレ朝

  ハマスカ放送部          4、11、18       テレ朝    

  なんて美だ            5、12、19、26      MX1
       
  AKB48、最近聞いたよね  5、12、19、26     テレ東 

  OUT OF 48            7、14、21、28     日テレ

  サクラミーツ (特別編含)  7、8、14、21、28   テレ朝                 
 
  NHK俳句             3、10、17、24、31    Eテレ

  ぐるり東京江戸散歩     2、9、16、23、30     MX1


  坂道の向こうには
     青空が広がっていた   5、12、19、26    フジ   

   新しい学校のリーダーズ
     の課外授業         5、12、19、26   テレ朝   


 音楽:

 ミュージックステーション   8(櫻坂)、22(乃木坂) テレ朝
 
 ナイナイミュージック           27       フジ 



 アニメ:
  
  銀河英雄伝説 Die Neue These   5、12、19、26  日テレ


その他:

 THE TIME,              火、水、木      TBS

 サクラ咲くフィギュア (川﨑)    12~16        フジ

 引越し探偵サクラ (遠藤)      25~29       テレ東

 有吉いいeeeee        3(岩本)、24(中嶋)    テレ東

 櫻井・有吉THE夜会 (飛鳥)       7         TBS

 ザ・ニンチドショー (京子)         9         テレ朝

 ネプリーグ (日向坂)           11         フジ

 チョコプランナー  6(白石、山口)、13 (日向坂4期)   テレ朝  

 突撃アニマルキャスター (与田)    15         テレ朝
 
 これから配信はじめます (加藤)    15         テレ東

 イワクラと吉住の番組 (乃木坂)     19         テレ朝 
 
 笑ってコラえて (五百城、冨里)     20         日テレ

 ラブ! Jリーグ (宮地)           25         テレ朝


総評は割愛して、表彰を行う。

2024年3月の守澤賞は

   サクラミーツ
               に決定しました \(^^@)/  


まずは上記のとおり、8日放送の「特別編」から。


バラバラ大作戦では、多くの番組で特別編が放送
されているが、キョコロヒーでは過去VTRに僅かな
撮り足し、ハマスカはナレーション以外はまったくの
再放送も多く、今回も左程期待していなかった。


が、始ってみると

櫻坂46が芸人と会う(meets)からサクラミーツだが、
今回は

 


やって来たのは、ビックカメラ本店
 
 
 


 

いつもの4人に守屋が加わって

 


ゲストはこの人  c(^.^;) TARA~

 


当然テーマは
 「家電芸人ツッチィーと最新家電をチェック」。


となれば、思い出さないほうがおかしい c(^、^ )ヾ(--:;)...

かつての欅って書けないで放送された
「遅くなってごめんなさい バレンタインのお返し
  お買い物編」 (#85 17年6月18日)。


この時は、番組内で家に掃除機がないという上村と
守屋茜がヨドバシアキバへ

 


この「LG styler」は、現在も同店の同じ場所にある

 



上村、掃除機を物色

 

 



そして上村はエレクトロラックス、茜はダイソンを
もらった

 
 


あれから7年。

各人が欲しい家電を挙げてゆくが、増本は掃除機

 


けやかけの焼き直しだ、と言われそう
       だが、話はこれからである c(^、^ )ヾ(--:;)...


各人の欲しい家電

 



だが、だれもプレゼントとは言っていない。


ここで井上の提案により

 
  

 

 

 

 

しかも店内で

 



チャレンジに成功してオートクッカー獲得
割烹着だよ・・・ 

 


ハヤシライスが完成し、皆で試食

 



気心知れた土田と、けやかけ時代にもあった企画
にひと味を加えた構成だったが、ここまでで、まだ
1時間SPの3分の1。


続いて、meets さらば青春の光 森田。

何も知らないメンバーにいきなり電話をかけ、90秒
以内に与えられた「お題」を言わせるというチャレンジ。


森田や幸阪に電話したり、三期生の小島や石森に
 かけたりしていたが、あまり面白くないので割愛 ヾ(^^:;)...


3つめのミーツがこれ

 


 


この企画の為に、静岡へ

 



そしてこの後、釣った鯛を料理し川島に届ける場面
まで流れたが、番組の残り時間もなく、あらすじだけ。


最後にこんな予告が入り、1時間SPは終了。

 

 

続けて、14日深夜放送の「完全版」を紹介したい
  のだが、その前に振り返るべきは・・・ c(^、^ )ヾ(--:;)...
         


前半の家電が、けやかけ#85を思い出させるなら、この
静岡ロケは、けやかけも残り半年となった#226だ。

それは、

 


放送日は4年前、2020年4月5日深夜、JSTでいえば正に
4月6日である。


1人目の遠藤、2人目の大園に続き
3人目が大沼

 


 
 

 

 

ここで土田から提案

 

 

 


この時、土田が口にした「漁船ロケ」はしかし、実現
することはなかった。

時あたかもコロナ禍の真っ最中。ロケどころの騒ぎで
はなかったから、当時はやむを得なかっただろう。


しかし、5類移行後もロケはほぼ皆無。
ヒット祈願と滋賀ツアーくらいだろう・・・ c(--;) 


それが思わぬ形で実現することになった。


予言が成就する場面に立会えた c(^、^ )ヾ(--:;)...


 

 


こうして一行は、釣場へ
だが、釣れたのはカサゴや小さな鯛ばかり。

先日の東京湾でのヒット祈願の様に、最後の最後
で大物が釣れることもなく・・・

 


そこで、大沼の父親のいけすから鯛をとって

 


帰港する

 


 

 

漁師の子である大沼は、料理はお手のもの

 



楽屋にいる川島に持ち込む

 

 


そりゃ、美味いに決ってるがね c(^、^ )ヾ(--:;)...

 


 


ここで、全員が川島にお礼。

特に増本は、

 「キラ子という名前は、そんなに定着してなかった
   けど、呼びやすいかなとキラ子にして、川島さん
  が、たくさん呼んでくれたので」

 


 


勿論これは、ラヴィットでの話。

 


それにしても、である。

かつての様に、何十キロのカメラを担いで行くわけ
ではないとはいえ、メンバー4人に何人ものスタッフ
が同行するロケは、時間も費用も大変だ。


加えて今回の場合、
     漁船の油代だって安くない c(^、^ )ヾ(--:;)...

それでも二年目に向け、番組強化のために費用を
かけて撮影した挙句・・・


ラヴィットの宣伝になってしまった c(_ _;) ←テレ朝

ま、テレ朝らしいといえばらしいがね c(^、^ )ヾ(--:;)...


以上、1時間SPと17分のレギュラーともに、退屈する
部分など全くない、充実した内容だった。


そして何より、4人それぞれの良さがよく出ていた。


以前にけやかけで見たり予告されたりしていた

内容を見事に映像化した、
   今月のサクラミーツ に
       守澤賞を勝手に進呈します -c(^0^o)


尚、乃木坂のシングルは発売延期、買ったCDと
いえば、マーラーとブルックナーの旧譜と中古では、
やりようなないので、今月のベストCDは該当なし。

ジョークもないことはないのだが、わざわざ
     書くほどの物もないのでこれもやめておく ヾ(^^:;)...


でわ、また~ (^.^)/~~~