御三家、「乃木坂派」を語る | 小生の掲示板2

小生の掲示板2

アイドル(坂道シリーズ)を中心に趣味について書いています。
ブログなのに掲示板なのはTeaCupの掲示板から移動したから ヾ(^^:;)...

 

5期生写真集に

   1期生たちが登場したグループ初の写真集
   「乃木坂派」(13年10月発売)の表紙にも採用
   されたショットと全く同じ同じプールで撮影
   


した画像が掲載されることが明らかになってから、
(「同じ同じ」は、小生の誤打鍵ではなくYahoo
 ニュースの原文のままである ヾ(^^:;)...)、小生が
昨年1月21日に「第1期乃木坂写真集」と題して
アップした文章にアクセスして頂いているようだ。
    ↓
https://ameblo.jp/shosei2/entry-12785258396.html


となれば、小生としては乃木坂派に関する
       二の矢を放たねばなるまい c(^、^ )ヾ(--:;)...


上記ヤフーの記事にもあるとおり、乃木坂派の発売は
2013年10月(23日)であった。

その13年の年頭からフジテレビの土曜深夜の競馬バラ
エティ番組(現在は「ウマウマ」)は、前年1年間放送され
ていた「なまうま」から「ウマずきっ!」に変った。


MCはおぎやはぎ。馬好きアイドルとして小嶋陽菜と
白石麻衣がレギュラー出演した。

この番組が乃木坂ファンにありがたかったのは、白石
初の村外レギュラー番組であるのみならず、乃木坂の
二十歳以上メンバーがゲスト出演することだった。

加えて、新曲発売の際のスタジオライブも、それら大人
メンバーのみで披露していた。


無論、音楽番組でないので1フレーズのみとはいえ、
白石センターVer.の君の名は希望など、歌番組では
見ることのない映像は、大変ありがたかった。


そんな、13年11月16日深夜。

この日は、橋本と松村がゲスト出演。
久々に御三家が揃った

 

 
 



早速、からかわれる橋本

 


(この月9とは「SUMMER NUDE」(山下智久主演

 同年7~9月放送)のことである)。


他のメンバー出演時の画像も紹介された

 



続けて、「まいやんもね」

 



この発言は、おぎ

 



殊更にズームしてくれた c(^、^ )ヾ(--:;)...

 


 


 おぎ:さゆりんごが・・・
 白石:そうなんですよ。さゆりんに、こう
     パッとめくられてる・・・

松村:そうなんですよ
    男性の方のために

 


 

 


と、まぁこの日の本編(翌日のジャパンカップの話題)
が始る前の、2分ほどのいわば「まくら」であり、所詮
おぎやはぎや登場する芸人による、「いいケツ」と

いったセクハラ話ではある。

しかし、「乃木坂派が発売になります」という紹介では
なくて、こうして表紙をズームして放送したりしてくれた
のは、(小生の記憶では)うまズキッのみであった。


翻って、24年 c(^.^;) TARA~


乃木坂のレギュラー、ゲスト出演の番組の数は10年前

とは比較にならないが、こうした紹介をしてくれる番組

となると、THE TIMEくらいか?

なんて美だ! じゃ2ヶ月先になってしまうし・・・ c(--;) 


せっかくの5期初写真集である。通常の番組に留まら
ない広範囲のプロモーションを期待したい。


この日は、新曲バレッタも披露されたので、画像だけ

 


 

 

 

 

 

 

 


堀、生駒、生田、飛鳥、万理華、西野すらいない
メンバーでの、上記のとおり1フレーズのみの
歌唱だが、見終ると

   いいね~ c(^、^ )ヾ(--:;)...

という言葉しか出てこなかった

 

 

 

 

今週(12月25日~)のお買物:

 CD:
  ブルックナー 交響曲全集
  ヤノフスキ指揮 スイス・ロマンド
  (ブリリアント・クラシックス 97082 (10CD))
 
  既にSACDを持っている全集。
  しかし、あえてCDを購入。
  SACD、そしてそのCDレイヤーとの音質差は?

  これが趣味 ヾ(^^:;)...


 中古LP:

  マーラー 交響曲第4番
  アバド指揮 シカゴ響

  1.ポリドール MG1146 (国内盤)
  2.ドイツグラモフォン 2530 966 (輸入盤)

  いずれも盤の傷みが目立ち、特に

        輸入盤は針飛びを起した c(--メ) ムカ~!

  製盤が悪いのではなく、ひとえに前の持ち主が

  減った針でかけたからである。


  買うんじゃなかった σ(--;) ククッ


でわ!

  °゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ さあ! 今日こそ格付けだっ!