セミファイナル進出争いが佳境。がんばれBEAST! | 昭和のおじさんの勝手にごめん

昭和のおじさんの勝手にごめん

野球、麻雀、芸能界、政治経済・・・。典型的な昭和のおじさんがつぶやきます。

いよいよMリーグもレギュラーシーズンが佳境。

壮絶なセミファイナル進出争いで、事実上、風林火山とBEASTの一騎打ちの様相を呈してきた。

 

現在の差は139.5pt.

風林火山は残り2試合、BEASTは4試合だ。

 

今日の試合は

BEAST、雷電、フェニックス、KONAMI。

注目はほぼ目がなくなったフェニックスと雷電の打ち方が注目。

この2チームはデカトップを獲ったところで無理。

80000点のトップでも+50pt.を加えても100pt.でそれを2試合連続で獲ったとしても厳しい。

 

となると、自分たちの麻雀をやって、聴牌気配の打ち手には放銃を避ける。

もし放銃をした場合、放銃した相手がどこかで戦況が変わるのだ。

雷電にしてもフェニックスにしてもBEASTに放銃した場合、試合のない風林火山の援護となってしまう。

それはどうしても避けたいところだ。

 

となるとBEASTは1位がダメでも2位ならOK。

割と有利な状況かもしれない。

 

28日の試合は

KONAMI、フェニックス、ABEMAS、PIRATES。

この日のマッチアップはもはやPIRATESのMVP争いのためだけのもの。これはもう興味はさほど湧かない・・・。

 

そして29日の試合は

風林火山、BEAST、サクラナイツ、ドリブンズ。

もしBEASTが26日の試合で1位か2位を両方獲れず、しかもハコラスでも喰らっていればほぼ目はない。

 

最後に笑うのはどのチームなのか。

 

以前も予想したが風林火山が進出すると思うがファンとしてはBEASTに勝ってもらいたい・・・。