今回のクラスは絵本の日

絵本は前置詞を使った内容です。2月にお知らせした歌も前置詞の歌です。手遊び歌やカップとSpiderを使ってみんなで楽しく活動しました。

2月の絵本を読んでいきます。ペンギンの真似をしてGO!GO!

2月の絵本は一緒に真似を出来る内容ですね。どのクラスでも結構人気があります。

 

ぜひご自宅で、例えば机といすなどを使って

 

いすに乗って On 降りて down 机の下をくぐって in 出るときに out 机のまわりを周って all around

 

特に低い机を家族の方が一緒にくぐってくれると子どもたちも喜ぶと思います♪ 

なぜか子どもって狭い場所や小さいスペース好きですよね(*^_^*) 子どもにもよるかな?

今回のクラスは身体を使った活動が多く、みんなも楽しく学んでいたようです。前置詞は日本人にとってはホントやっかい。

楽しみながら少しずつ身についていけたらと思います。

最後はフォニックスをやっておしまいです。

 

゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*

 

子どもは大人と違い動きながら感覚を使い学んでいきます

私たちの教室では、このように動きや感覚を刺激する活動を英語で行いながら学習を進めていきます

 

内容はモンテッソーリ教師有資格者と幼児英語ベテランの先生が、できるだけ子どもの発達や子どもの視点から考えてカリキュラムを組んでいます。ゆっくりですが、しっかり基礎を築いていく英語教室です。アットホームな楽しい雰囲気で授業を行っていますので、ぜひ一度体験しに来てください♪

 

Sho's castle英語教室

水曜日・金曜日

14:20-15:00 2歳クラス

15:10-16:00 幼稚園クラス

16:10-17:00 ビギナークラス(小学1-2生対象 水曜日のみ)

 

【お問合せ】

メール info@shoscastle.com 

携帯 070-6482-5324

高橋

教室のリンク