今回はCounting songから始まります。みんなこの歌が大好きですね♪

この歌は10までですが、カレンダーを使って30まで数えていきます。この後はちょっとしたアクティビティ。

今回は小さい数字のたし算をやってみました。

今月のPicutre dictionaryの文房具をみんなでさがしていきます。

今回はScience Activity。テーマは"Seed"

まずは種の成長を映像でみていきます。種から根や芽が出てくる様子がとても美しい映像で、みんなも集中してみています。

さて、みんなで種の観察です。まずはいろいろな果物や野菜の種の色当てです。

"What color are the apple seeds?"

"Red!"

切ってみると。。。みんな

"Black!"

本当にBlackかな?色鉛筆で色を合わせて、Blackとはちょっと違うね。どれかな??

 

"Brown!"

 

他にもピーマンやキウイなどいろいろ観察できました。みんな種を虫眼鏡でじ~っくり時間をかけてみていました。何気ない日常にもたくさんの不思議や興味深いことがありますね!

 

今回の"Seed"は今までみんなが習ったフォニックスで書けます。"s-ee-d"をみんなでチャートで確認してから封筒に"seed"と書いて、お土産にお花の種を持って帰りました。いろいろな種類の切り花の種ですので、ぜひご自宅で植えてみてください(*^_^*)

 

最後はフォニックスをやっておしまいです。

 

゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*

 

子どもは大人と違い動きながら感覚を使い学んでいきます

私たちの教室では、このように動きや感覚を刺激する活動を英語で行いながら学習を進めていきます

 

内容はモンテッソーリ教師有資格者と幼児英語ベテランの先生が、できるだけ子どもの発達や子どもの視点から考えてカリキュラムを組んでいます。ゆっくりですが、しっかり基礎を築いていく英語教室です。アットホームな楽しい雰囲気で授業を行っていますので、ぜひ一度体験しに来てください♪

 

Sho's castle英語教室

水曜日・金曜日

14:20-15:00 2歳クラス

15:10-16:00 幼稚園クラス

16:10-17:00 ビギナークラス(小学1-2生対象 水曜日のみ)

 

【お問合せ】

メール info@shoscastle.com 

携帯 070-6482-5324

高橋

教室のリンク