今日もみんなで外を眺めながら、雑談タイムです。

先生の英語にみんな自然に答えている姿が微笑ましい時間です。

 

今回は

I can see _____.

の練習です。

外を見ながら先生にWhat can you see? Can you see a pink flower?

などと聞かれているときはちゃんと答えられるのですが、いざ座ってみるとみんな

???

分からなくなってしまいますね

今日は文法カードで色分けして紹介してみました。

名詞は黒 

動詞は赤

少しずつ文章の構成になれていきましょう!

 

今回のゲームタイムはH君が作った絵本カードが当たりました。

Animal teethのお話しです。

動物の歯が生えたらどうなっちゃう??

難しい単語もあったので、先生と一緒にできるだけジェスチャーや実物を使ってお話しを説明しました。

みんなとても興味ある内容だったようで、32ページある本なのですが、最後まで集中して聞いていました。

 

最後はフォニックスをやってお終いです。今回の音は"ai"初めてのダイグラフ

ダイグラフ→2文字で1音をあらわす文字のことです。

今までは1文字ずつ習ってくるので、突然の2文字につまずく子が多いそうで、こちらもドキドキしながら紹介したのですが、みんなそれほど意に介さず受け入れていたので、一安心(*^_^*)

でも実際に文章で出てくると混乱すると思うので、他の文字と違い2文字でひとまとまりということをしっかり身につけていきたいと思います!

 

゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*

 

 

子どもは大人と違い動きながら感覚を使い学んでいきます

私たちの教室では、このように動きや感覚を刺激する活動を英語で行いながら学習を進めていきます

 

内容はモンテッソーリ教師有資格者と幼児英語ベテランの先生が、できるだけ子どもの発達や子どもの視点から考えてカリキュラムを組んでいますので、ぜひクラスを体験してみてください♪

 

Sho's castle英語教室

水曜日・金曜日

14:00-14:40 2歳クラス

15:00-15:50 幼稚園クラス

16:00-16:50 ビギナークラス(年長・低学年対象 水曜日のみ)

 

【お問合せ】

メール info@shoscastle.com 

携帯 070-6482-5324

高橋

教室のリンク