今回は一人ずつ先生の言った数字を書くことから始めました。なぜか一人ずつ先生の後ろに隠れて書いています。英語で暗唱は出来るけれど、字と結びついていない子が多いので、数字ボードで確認しながら行っていきました。

いったんゲームでリラックスです。今回は子どもたちで何をやりたいか決めてもらいました。今回もカードです。出た数字を英語で言って一番大きい数字が出た子がカードをもらっていきます。

 

テキストを使っていきます。How many _____ do you have? と質問し、身体の部分の数を答えていきます。みんなI ....have.....one.....とゆっくり答えていくので、リズムをつけて早く言えるように促しました。これからも練習していきましょう!

前回時間が取れなかったお手紙を書きます。クリスマステーマの単語を選ぶ子が多かったです♪年長さんは辞書を調べたりするところはお手伝いしますが、書く段階になると格段に早くなってきました。小学生の子たちはしっかり色を塗る余裕もあります。

 

 

゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*

 

子どもは大人と違い動きながら感覚を使い学んでいきます

私たちの教室では、このように動きや感覚を刺激する活動を英語で行いながら学習を進めていきます

 

内容はモンテッソーリ教師有資格者と幼児英語ベテランの先生が、できるだけ子どもの発達や子どもの視点から考えてカリキュラムを組んでいますので、ぜひクラスを体験してみてください♪

 

Sho's castle英語教室

水曜日・金曜日

14:00-14:40 2歳クラス

15:00-15:50 幼稚園クラス

16:00-16:50 ビギナークラス(年長・低学年対象 水曜日のみ)

 

【お問合せ】

メール info@shoscastle.com 

携帯 070-6482-5324

高橋

教室のリンク