かなり久々の更新 | ちー坊のブログ

かなり久々の更新

放置状態でしばらく更新してなくて、久々の更新ですあせる



今年もジャズフェスのボランティアをする事になりま



したので担当場所のお知らせと勝手にPRを兼ねて



の更新です。



まずは自分の担当場所を発表しますニコニコ



仙台駅近くのビル、アジュール仙台です。



9月10日のみの参加ですが、急な担当場所変更や



演奏を聴きに行ってるなどしてなければほぼそこに



いると思われます。



実は担当場所があっても急に担当場所が変更され



たという経験が何回かありまして汗



これは推測なのですが、あくまでボランティアで



給料が発生する仕事のように強制?ではない為



に連絡なしでバックレたりする人が毎年何人かい



るからではないかと・・・



ボランティアといえど、自ら参加を申し込んでおき



ながらも人員として計算されて運営の一端を任され



ているのに連絡なしで平気でバックレたりする人は



最悪としか思えませんプンプン



実行委員ではないし、人の事を言える立場でないの



を自覚していますがあえて言わせていただきます。



バックレる気持ちが少しでもあるならボランティア



を申し込むな、迷惑だパンチ!



話が脱線しましたので話を戻します。



今の時点での天気予報ではジャズフェス本番の



9月9、10日は天気はそこそこいいみたいなので



観客もトータルで75万人くらいいくかも・・・



ちなみに今年のボランティアが着るTシャツはマス



タード色で例年と違い背中にメインビジュアルに



書かれているキャラクターが抜粋してプリントさ



れています。



自分が参加している15回からのTシャツは例年



首の辺りにロゴがプリントされているだけのシンプ



ルな背面だったのですが、27回目の今回はかなり



目立つ背面になってます。



販売されるTシャツは他にネイビーに白でキャラク



ターが書かれているのと黒で表にオレンジで風神



と雷神が書かれて首の辺りにロゴがプリントされて



いる物の3種類ですシャツ



長くなりましたが、グッズも例年売れ行き好調のよう



ですし多くの観客の方に来ていただき、安全に楽し



んでもらって何事もなく終えられたらいいなと思って



ます。