だいぶ遅いけど | ちー坊のブログ

だいぶ遅いけど

だいぶ遅いですがAKB48の1期生3人の1人



で総監督の高橋みなみさんがAKB48の9周年



の劇場公演で1年後の10周年を目処に卒業発



表しましたね。



自分はネットで最初知ったのですが、ビックリ



しましたえっ



ブログでは何度も書いてますが、自分は嵐の



結成当時からのファンです。



メンバー本人が暗黒?の時代という今では考え



られないコンサート会場がガラガラで後ろの方



の席でも前が、がら空きの為に結構良く見えて



いた時もファンなのを隠すことなく堂々とファン



やってました。



なのでAKB48のファンというわけではないので



すが、高橋みなみさんはグループにいるのが当



たり前で1期生が3人になっても最後までグルー



プにいて残りの1期生メンバーを見送ってから卒



業するんだろうなと勝手に思ってましたからね。



総監督という役目を担って姉妹グループを含めて



まとめるという大変な役割だと想像できますし。



めちゃイケで卒業どっきりを見て3日くらいしか



経たない中での本当の卒業発表ですからね汗



歌番組とかで嵐と一緒になってもちっちゃい体



で頑張ってる感じがしましたし。



理由としてはグループに危機感が足りないとい



う事でしたが、将来の夢の事もあったんでしょうね。



ただ、23歳という若さで自分とは1回り以上違う年齢



でそういう決断が出来るって凄いと思います。



自分が高橋みなみさんくらいの年齢の時はそこまで



考えてなかったと思うしあせる



特別ファンではないですが、卒業してもバラエティー



もイケると思うので頑張ってほしいですね。