こんにちは〜ニヤリ
湿度すごいですね…
ジメジメ…モワモワ…


今日は朝からパンを焼きました。
時々作っていますパン
と、言っても途中までホームベーカリーにコネコネ混ぜ混ぜしてもらっています。
最近は、チョコチップやクリームを入れて
ちぎりパンを作るのが好きです!!


イエローハートミルククリームパンイエローハート


イエローハートココア、チョコチップパンイエローハート
中身割った写真がないので、よく分からないですね…


イエローハートうずまきアンパンイエローハート

今日はママ友が遊びに来てくれていたので、
うずまきアンパンを焼き、
食べてもらいました照れ


ホームベーカリー、継続して使い続けるのって
難しいですよね…
ミキサーやホームベーカリーあるあるなんじゃないか…と思っています。。。
最初は面白いが、飽きてくる笑い泣きみたいな…



結婚したばかりの頃、
私が独身時代から使っていたビジュアル重視で選んだ無印良品の電子レンジでした。
オーブン機能が優れているお菓子やパン作りが楽しめるもの、おかず作りもレンジで幅が広がるもの、そんな素敵なのに買い換えたいなぁ〜…ラブキラキラ
とゆう気持ちを込めて、パンとか焼いたりしたいんだよね〜と旦那にそっとアピールしてました‼︎
そして、結婚して初のクリスマス、旦那サンタがサプライズで買ってきてくれたのは、、、
ホームベーカリーでした…
『パンて、そっちかぃ‼︎笑い泣き』と思ったけれどそこは我慢‼︎
やりたかったパンとは違うけれど…と何度も何度も食パン焼きましたパン
だいぶ飽きてきたころ、
付属の本に、パン生地をつくる  のページを見つけびっくり!!まぢかッアセアセ

子どもの手が離れる時間が増え、
たまに、子どもも一緒に作るようになり、
今、またバラエティパン作りにハマってます照れ


あ、その後、お引越しをきっかけに
欲しかった素晴らしい機能のオーブンレンジを買ってもらいましたラブ


自分でコネコネも楽しいですが、
まだ子育て中なので、ひたすらコネコネしてる時間は有りません…
サンタさんのホームベーカリー大正解でした‼︎爆笑
あの時のガッカリした気持ち、ごめんよ〜アセアセ